男性の婚活では付き合う時にメリハリが大事!

男性が婚活をする時、恋愛から結婚へと、その気持ちを持って行うことが多いですね。
そのことから、自分だってその気持ちになったら、直ぐに恋愛なんてできると思いがちです。
ところが、恋愛をあまりしたことがない人は、その恋愛対象として見られないこともあるんです。
そして特に、注意をすることとして男性としての魅力を見られていることを意識することが重要ということです。

女性は、やっぱり男性にはリードしてほしいと思っています。(^O^)
それは、男性としての男らしいところを見たいと思っているのです。
しかし、男らしいと言うだけではいけないのです。
その時に、相手の女性の気持ちを配慮しつつ、男らしさを出すことが大事なんです。

そんなことを言うと、ちょっとむつかしいと思うかもしれません。
そんなことはないのです。簡単に行動することができます。
特に最初のデートの時に、ある程度どんなところに行こうか等、リードをすることが大事ですね。
せっかくデートをするところまできているのに、その時にもじもじしていては、女性にがっかりされてしまいます。
そこは、男らしくここに行くと言うふうに考えておきましょう。

そしてその時、自分がとったことに対して、女性の反応を見ることも大事です。
その時、今ひとつという表情だったら、次回は別のデートプランがいいですね。
そんなことは、面倒と思うかもしれません。
しかし、婚活とはある程度努力をすることが大事なんです。
自分の全てを気にいってくれる、そんな女性はほとんどいないのです。
自分が女性に気に入られる努力が必要です。

女性だって、相当な努力をしています。その事を思うと、楽しい時間を一緒に過ごしたいですね。
男性は、時には男らしく、また女性の気持ちを配慮しながら行動しましょう。(^O^)
それは、少しづつできるようになります。
もしも一回目で失敗したと思っても、くじけることはないのです。
そのことから、慣れてくる時まで続けるようにしましょう。ヽ(´▽`)/

 

行き先を決めずに一人でドライブ

私は車を運転するのが大好きなので、よく友達を誘ってドライブに行きます。

そんな時はたいていどのコースを通ってどこに寄り道するかなどの計画をきっちり立ててから出かけるのですが、先日一人であえて行き先を決めずにドライブしてみました。

一人なので思うがままマイペースにどこへでも行けます。とりあえず走ったことのない道を選んで運転することにしました。

ただ、運転中におしゃべりする相手がいなくて眠くなってしまうんじゃないかと不安になりました。なので、好きな音楽をかけて大声で歌いながら運転していました。とても爽快で日常のストレスがふっとびます。

高速道路には乗らず、一般道の山道を走っているといろんな発見もありました。見たことがないような動物注意などの標識や無人販売所など、普段の生活ではなかなか見る機会がないものが目に留まります。

友達とのドライブでは道の駅に立ち寄るのもたのしみの一つですが、一人ドライブでは道の駅には立ち寄らず、町の中のスーパーや商店などに入ってみたりしました。その町の住人であるかのように自分が溶け込んでいるのが楽しかったです。

カーナビや地図に頼らず気の向くままに運転していると、自分の知らない土地にたどり着いてしまうのもスリルがあってわくわくしました。

でもあえて現在地をその場で確認せず、場所の名前を控えておいて帰ってからネットで調べます。自分がどんなルートをドライブしていたのかを後から知るのもおもしろいです。自分の運転の癖もなんとなくわかります。

私は道路の分岐点があると真っ直ぐ進まずに折れた道を選ぶ癖があるようです。次に行き先を決めないドライブをするときは直進だけを選ぶパターンをやってみようと思います。

今回は日帰りだったので、途中から標識に従って私の住んでいる場所に向かいましたが、泊りがけでやってみるのも楽しいだろうなと思いました。

誰とも相談せず自分の判断だけで知らない道を選んでドライブするのは本当にドキドキわくわくして楽しかったです。

 

デコルテニキビは保湿で防ぐ

私のデコルテニキビ対策は、保湿です(^^)私は乾燥肌であることもあり、保湿をしっかりとしないとデコルテニキビなどの肌トラブルになりやすくなってしまします。

そのため、保湿はかなり気をつけています。なぜ保湿がそんなに大切なのかというと、肌が乾燥すると少しの刺激にも肌が弱くなってしまい、デコルテニキビなどの肌トラブルになりやすくなってしまうからです。

パックをしたことがある人は、パックをすると赤ちゃんのようなツルツル肌になると経験したことがあるでしょう。刺激に強く、いらない皮脂が溜まらないためにも、保湿は大切なのです。

なので、私は保湿も季節や時間帯によって方法も使う商品も変えています。夏などの暖かい季節は、肌がべたべたしやすいため、さっぱりめの化粧水を使っています。

朝はさほど肌は乾燥していないので一回つけるだけですが、入浴後には肌の水分がかなり奪われているので、二回は使います。

冬は、乾燥するのでしっとりめの化粧水を使っています。また、それだけでは足りないので、入浴後は美容液やオールインワンジェルも使ってしっかり保湿します。

月に一度はパックもします。このように肌のケア方法を変えることでデコルテニキビは防げるようになります。そんなに気にしなくてもいいという方もいるかもしれませんが、肌は季節によって受けているダメージが違います。そのため、使い分けて肌をケアすることが大切です。

私も最初は気にしていませんでしたが、季節の変わり目になってくるとニキビができやすくなったり、今まで使っていた化粧水がちゃんと浸透しているように感じられなくなったりしました。そのため、肌が常にピリピリしたり、ゴワゴワしていたりすることがあり、たくさんの化粧水を試しました。

そのことで、季節によって肌が求めている化粧水が違うことに気付きました。デコルテニキビを防ぐなら自分に合った保湿を常に意識することです(^^)そうすることで、デコルテニキビのないツルツル肌になることができます。

ここを見ると参考になります。「胸のぶつぶつ

 

忙しい人でも手軽に!青汁で健康な身体作り

私は以前、仕事に追われ毎日ストレスを感じる毎日を過ごしていました。そのストレスを唯一発散できるのが食べたり呑んだりすることだったので、休みの日はかなりの暴飲暴食を繰り返していました。たくさん食べると当然出歩いたり運動したりするのが面倒になる訳で>_<

すごく悪循環な日々を送ること約2年、体重は5キロほど増え、肌も荒れ放題、おまけに朝起きるのも辛いほど体調を崩しやすくなり仕事を始める前と比べるととんでもなく変わり果ててしまいました。

さすがにやばいと思い、何か健康になる事をしないと、と考えましたが思い浮かぶ運動や食生活の改善は正直、仕事も相変わらず忙しいし、すぐになおせる自信が無かったのでなにかもっと簡単に取り組めるものは無いかと色々探していました。

そんなとき、スーパーの飲料コーナーで見つけたのが青汁でしたd(^_^o)

値段も安いし、これならイケそうと思いいざ購入!味もなかなか飲みやすかったのを覚えています。それから毎朝朝食代わりや食事の前に飲み続けました。

とりあえず、野菜を手軽に取ろう。最初はそれくらいの気持ちで取り入れていましたが、なんだか自然と食事の量も減り朝はスッキリ目覚めやすく身体が軽くなってきたように感じたのが飲み始めて一ヵ月程でした(^^)

身体が軽く感じると思考もポジティブになり、色々と頑張ろうと意欲も芽生え、ちょっとした運動や外出も増えて体重も意識してなかったのに徐々に元に戻って行きました。

あれだけ私生活が乱れて身体のバランスが崩れていた私が、忙しいなかでも取り入れられた青汁は毎日一杯飲むだけで身体の栄養バランスを整えてくれますし、足りない栄養を補ってくれるので手軽に健康の為にできることの1つだと思います( ´ ▽ ` )

メーカーによって野菜の種類や配合量も違うし、飲みやすいものも沢山あります。生活の一部にしてしまえばなにも苦ではないので忙しいけど身体の健康も労わりたいという方にとてもオススメだと思います!

 

美味しすぎて怖い! 不二家のミルキーチョコレート。

今年2017年の冬に、近所のスーパーマーケットのお菓子コーナーで偶然発見しました。

「不二家のミルキーチョコレート」。液体のミルキー入りのホワイトチョコレートです。

1箱200円と、お菓子の中では割と高いほうだと思ったのですが、ミルキーが大好きなので購入して試してみることにいたしました。

ひとつ口に入れてみますと…! これがまあ、本当にとろけるかのようで美味しいのです。Σ(*゚◇゚*)

びっくりするほど美味しくて、まさにミルキー味。チョコが割れると中からとろけるように液体状のミルキーが出てきて、舌でとろけます。「至福の時」とはまさにあの瞬間を言うのだろうなと思います。

ホワイトチョコが元々、普通のチョコよりも好きであることも手伝って、気が付けばどんどん口に入れてしまい、あっという間に箱からチョコレートがなくなりました。量自体はそれほど多くはないのです。(10枚入りだったかと思います)

「なんて美味しいんだろう。いつも食べてるホワイトチョコが普通の味に感じる。もっと食べたい…!(´>∀<`) 明日も絶対買い占める!(`・ω・´)」

気づけばそこまで決心していました。そこまで思ってしまうぐらいの、食べたこともないような味でした。ミルキーなんですが、それを高級な味にしたような、とろけるような味です。

こうして、その日からスーパーに通い始めて、毎日買えるだけミルキーチョコレートを買っては食べて、食べてのくり返しでした。大人買いをした日までありました。

あれだけ食べていたので普通は飽きると思うのですが、全く飽きることがありませんでした。

やがて店頭からミルキーチョコがなくなると、店員さんに「次はいつ入荷するのですか?」と尋ねるほどでした。(´▽`;)ゞ

なぜか不二家のお店そのものには売っていなかったのですが、今もあればすぐにでも買って食べたいチョコレートです。

ミルキーですから非常に甘いので、甘党さんには強くオススメできます。

今現在はチョコが溶けやすい初夏だからでしょうか、そもそもお店にはないようで残念です。もしまた発売されたら必ず買い占めたいです。(〃^▽^)ノ゙♪*゚

 

婚活はお気楽に

必ずしも、結婚しなければならないといった法律があるわけじゃありません。ですから、まずはリラックスしてあまり力を入れずに自然体で婚活を始めましょう。ここであまり気合を入れてしまうと、仮に結婚が上手くできたとしても、長続きしない結婚生活になりかねません。長続きできない結婚を無理くりするくらいなら、飾らない自分の姿をしっかりと見てもらって、結婚相手に相応しいかどうかを判断してもらう方が良いのではないでしょうか?!(^^)!私はそう思うんです。

また、力を入れすぎたことでお金が続かなくなり、貧乏になってしまう方もいると聞きます。少しでも自分を良く見せたいという気持ちは良くわかるのですが、借金して高いい洋服を買ったり、美容代金に費やすのはいかがなものかと思います。あまりのもよれよれの服やがさがさブツブツの肌だとおっしゃるなら何らかの対策を考えることも必要ですが、そうでないならそんなにお金をかける必要はないかもしれません。

ただ、服装は清潔感が感じられることは必要です。そして、女性であれば女性らしさが上手くアピールできる服装がオススメです。パンツよりもスカートが良いでしょう。ただし、あまり肌を露出させるような服装は避ける方が無難です。髪の毛は、パサついていると疲れている印象を与えてしまいますので、艶をハリが感じられるように努めましょう。ヘアスタイルも自分に似合った形で。

しかし、必要以上にお金をかけることはありません。金銭的に余裕がある方でしたら良いですが、そうでないならほどほどにした方が安心です。なぜなら、婚活中は何かとお金がかかってくるものだからです。婚活パーティーやお見合い、合コンなどに参加する場合、電車賃なども想像以上にかかってきます。結婚相談所を利用するなら、更に費用はかかってくるでしょう。ですから、無理しなくて良いところは無理する必要がありません。お金が続かなくなったから婚活は中止なんてならないようにしたいものです。

とはいってもいい出会いってなかなかないですよね。普通に何の行動もしないで生活していては婚活ならないですよね。出会いを求めるのであれば婚活でいい人と出会う方法をまとめてあるサイトなどもあるので、参考にしてみるのもいかもしれません。

婚活はあまり力まずにリラックスして行動するのがいいと思いますよ!

 

初めての婚活の話

大学を卒業し、社会人もやっと慣れてきて、25才になると急に周りがどんどん結婚し始めて、私も焦りを覚え、友達とも会えば必ず結婚の話をし、どうしようどうしようと頭を抱えていました。

あるとき、その友達にふたりで街コンいこう!と誘われて本格的に婚活を始めました。

私たちは、商業施設が主催の街コンに参加してみることにしました。

女性は3000円、男性5000円必ず二人一組での応募で、二人一緒にまわるので安全だし、なりよりフードコートのいろんな店で飲み食いできてお得でした!(^_^)

肝心な婚活の成果ですが、まず最初に顔を合わせた男性が、なんと!偶然にも一緒にいった友達の恩師!まさか婚活で顔合わせるとは(^_^;)気まずい空気で出だしからつまづいた感がまんさいでした(^^;

二組目は年下の男の子たちで、全然話を盛り上げようとするきがなく、こちらが気を使って話をふって、正直疲れました(*_*)

最後に会った男性は歳が近く、話も盛り上がり、友達も私もそれぞれ別の人と連絡先を交換、やっと成果がありました!(*^^*)

その後、しばらくメールでやりとりし、二人でディズニーランドにいくことに!まだ付き合ってもいないのにディズニーランドに二人でいくのは少し抵抗もありましたが、せっかくの機会、積極的にチャンスをつかみにいこう!と、勇気をもっていくことにしました。

いざ、ディズニーランドデートの前日、この日に限って仕事が長引き、徹夜で朝を迎え、ディズニー遅刻したらやだなと思い私はそのまま起きてることにしました。

が、あろうことか爆睡、約束に一時間遅刻しました、、、。

それでも彼はまっていてくれました(>_<)本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ディズニーマジックもあり、アトラクションにのれば楽しくすごすことができました。

しかし、しばらくして連絡が途絶え、その後彼と会うことはありませんでした。

婚活のせいではなく、結婚できないのは明らかに私の性格の問題だなと確信しました、、、(>_<)

街コン自体は、お得感もあるし、なによりいろんな人と会うきっかけになるので、また参加したいと思います!

 

結婚するために知っていてほしいこと

女性が良い結婚をするためには、どういった行動や心構えが必要と思いますか。
年齢にもよってきますが、出会うために勇気も必要ですし、ある程度の妥協が必要なこともあります。

まず婚活をするなら、間違いなく早いほうがいいということ。
婚活市場において男の価値が経済力ならば、女の価値は若さなのです。

私の友人で美人で10代、20代のころモテまくっていつでも結婚できると思い込んでいた女性がいました。
その友人は30まで男をころころ変え、独身を謳歌していたのですが、
いざ30代に踏み込むと、今までが嘘のように男性からのアプローチがなくなったようです。

さすがに焦った彼女は、落ち着こうと婚活サイトに登録しますが、男性からのメールがほとんどきません。
そう、いくら美人でも年齢が30代というだけではねられてしまうのです。

サイトでは希望がないと悟った彼女は結婚相談所に登録し、なんとか相手を見つけ最終的には結婚できたのですが、
年齢的に相当厳しかったようです。

このことから○○歳になったら婚活を始めよう!と思うのではなく、是非今から行動をしてほしいものです。
今より若い年齢などこの先訪れないのですから!

それから無事男性との交際が始まり、仲も親密になってきた際に気をつけてほしいことがあります。
それは「同棲」を始めてしまうこと。

同棲が悪いとは思いません。
結婚前に、共同生活をしてみて相手をよく知るというのも大切です。

しかし私が考える分に、基本的に同棲は男性にばかりメリットがあるのです。
生活費は割り勘、籍を入れていないから別れても男性にのしかかる責任がない、家事は彼女がしてくれる・・・

結婚していないにも関わらず、結婚そのものの生活を実体験できてしまうので、
そこから男性が結婚する理由が見いだせなくなってしまうことがあるのです。

そうなってくると結婚したい女性からすれば、たまったもんじゃありませんよね。
こういった事態を防ぐために、同棲するならしっかり相手と相談して、このくらい同棲してから結婚しよう、
またしっかり親に挨拶を済ましてもらうなど、結婚前提にということで開始するべきでしょう。