デコルテニキビは保湿で防ぐ

私のデコルテニキビ対策は、保湿です(^^)私は乾燥肌であることもあり、保湿をしっかりとしないとデコルテニキビなどの肌トラブルになりやすくなってしまします。

そのため、保湿はかなり気をつけています。なぜ保湿がそんなに大切なのかというと、肌が乾燥すると少しの刺激にも肌が弱くなってしまい、デコルテニキビなどの肌トラブルになりやすくなってしまうからです。

パックをしたことがある人は、パックをすると赤ちゃんのようなツルツル肌になると経験したことがあるでしょう。刺激に強く、いらない皮脂が溜まらないためにも、保湿は大切なのです。

なので、私は保湿も季節や時間帯によって方法も使う商品も変えています。夏などの暖かい季節は、肌がべたべたしやすいため、さっぱりめの化粧水を使っています。

朝はさほど肌は乾燥していないので一回つけるだけですが、入浴後には肌の水分がかなり奪われているので、二回は使います。

冬は、乾燥するのでしっとりめの化粧水を使っています。また、それだけでは足りないので、入浴後は美容液やオールインワンジェルも使ってしっかり保湿します。

月に一度はパックもします。このように肌のケア方法を変えることでデコルテニキビは防げるようになります。そんなに気にしなくてもいいという方もいるかもしれませんが、肌は季節によって受けているダメージが違います。そのため、使い分けて肌をケアすることが大切です。

私も最初は気にしていませんでしたが、季節の変わり目になってくるとニキビができやすくなったり、今まで使っていた化粧水がちゃんと浸透しているように感じられなくなったりしました。そのため、肌が常にピリピリしたり、ゴワゴワしていたりすることがあり、たくさんの化粧水を試しました。

そのことで、季節によって肌が求めている化粧水が違うことに気付きました。デコルテニキビを防ぐなら自分に合った保湿を常に意識することです(^^)そうすることで、デコルテニキビのないツルツル肌になることができます。

ここを見ると参考になります。「胸のぶつぶつ

 

忙しい人でも手軽に!青汁で健康な身体作り

私は以前、仕事に追われ毎日ストレスを感じる毎日を過ごしていました。そのストレスを唯一発散できるのが食べたり呑んだりすることだったので、休みの日はかなりの暴飲暴食を繰り返していました。たくさん食べると当然出歩いたり運動したりするのが面倒になる訳で>_<

すごく悪循環な日々を送ること約2年、体重は5キロほど増え、肌も荒れ放題、おまけに朝起きるのも辛いほど体調を崩しやすくなり仕事を始める前と比べるととんでもなく変わり果ててしまいました。

さすがにやばいと思い、何か健康になる事をしないと、と考えましたが思い浮かぶ運動や食生活の改善は正直、仕事も相変わらず忙しいし、すぐになおせる自信が無かったのでなにかもっと簡単に取り組めるものは無いかと色々探していました。

そんなとき、スーパーの飲料コーナーで見つけたのが青汁でしたd(^_^o)

値段も安いし、これならイケそうと思いいざ購入!味もなかなか飲みやすかったのを覚えています。それから毎朝朝食代わりや食事の前に飲み続けました。

とりあえず、野菜を手軽に取ろう。最初はそれくらいの気持ちで取り入れていましたが、なんだか自然と食事の量も減り朝はスッキリ目覚めやすく身体が軽くなってきたように感じたのが飲み始めて一ヵ月程でした(^^)

身体が軽く感じると思考もポジティブになり、色々と頑張ろうと意欲も芽生え、ちょっとした運動や外出も増えて体重も意識してなかったのに徐々に元に戻って行きました。

あれだけ私生活が乱れて身体のバランスが崩れていた私が、忙しいなかでも取り入れられた青汁は毎日一杯飲むだけで身体の栄養バランスを整えてくれますし、足りない栄養を補ってくれるので手軽に健康の為にできることの1つだと思います( ´ ▽ ` )

メーカーによって野菜の種類や配合量も違うし、飲みやすいものも沢山あります。生活の一部にしてしまえばなにも苦ではないので忙しいけど身体の健康も労わりたいという方にとてもオススメだと思います!