美味しすぎて怖い! 不二家のミルキーチョコレート。

今年2017年の冬に、近所のスーパーマーケットのお菓子コーナーで偶然発見しました。

「不二家のミルキーチョコレート」。液体のミルキー入りのホワイトチョコレートです。

1箱200円と、お菓子の中では割と高いほうだと思ったのですが、ミルキーが大好きなので購入して試してみることにいたしました。

ひとつ口に入れてみますと…! これがまあ、本当にとろけるかのようで美味しいのです。Σ(*゚◇゚*)

びっくりするほど美味しくて、まさにミルキー味。チョコが割れると中からとろけるように液体状のミルキーが出てきて、舌でとろけます。「至福の時」とはまさにあの瞬間を言うのだろうなと思います。

ホワイトチョコが元々、普通のチョコよりも好きであることも手伝って、気が付けばどんどん口に入れてしまい、あっという間に箱からチョコレートがなくなりました。量自体はそれほど多くはないのです。(10枚入りだったかと思います)

「なんて美味しいんだろう。いつも食べてるホワイトチョコが普通の味に感じる。もっと食べたい…!(´>∀<`) 明日も絶対買い占める!(`・ω・´)」

気づけばそこまで決心していました。そこまで思ってしまうぐらいの、食べたこともないような味でした。ミルキーなんですが、それを高級な味にしたような、とろけるような味です。

こうして、その日からスーパーに通い始めて、毎日買えるだけミルキーチョコレートを買っては食べて、食べてのくり返しでした。大人買いをした日までありました。

あれだけ食べていたので普通は飽きると思うのですが、全く飽きることがありませんでした。

やがて店頭からミルキーチョコがなくなると、店員さんに「次はいつ入荷するのですか?」と尋ねるほどでした。(´▽`;)ゞ

なぜか不二家のお店そのものには売っていなかったのですが、今もあればすぐにでも買って食べたいチョコレートです。

ミルキーですから非常に甘いので、甘党さんには強くオススメできます。

今現在はチョコが溶けやすい初夏だからでしょうか、そもそもお店にはないようで残念です。もしまた発売されたら必ず買い占めたいです。(〃^▽^)ノ゙♪*゚