初めての婚活の話

大学を卒業し、社会人もやっと慣れてきて、25才になると急に周りがどんどん結婚し始めて、私も焦りを覚え、友達とも会えば必ず結婚の話をし、どうしようどうしようと頭を抱えていました。

あるとき、その友達にふたりで街コンいこう!と誘われて本格的に婚活を始めました。

私たちは、商業施設が主催の街コンに参加してみることにしました。

女性は3000円、男性5000円必ず二人一組での応募で、二人一緒にまわるので安全だし、なりよりフードコートのいろんな店で飲み食いできてお得でした!(^_^)

肝心な婚活の成果ですが、まず最初に顔を合わせた男性が、なんと!偶然にも一緒にいった友達の恩師!まさか婚活で顔合わせるとは(^_^;)気まずい空気で出だしからつまづいた感がまんさいでした(^^;

二組目は年下の男の子たちで、全然話を盛り上げようとするきがなく、こちらが気を使って話をふって、正直疲れました(*_*)

最後に会った男性は歳が近く、話も盛り上がり、友達も私もそれぞれ別の人と連絡先を交換、やっと成果がありました!(*^^*)

その後、しばらくメールでやりとりし、二人でディズニーランドにいくことに!まだ付き合ってもいないのにディズニーランドに二人でいくのは少し抵抗もありましたが、せっかくの機会、積極的にチャンスをつかみにいこう!と、勇気をもっていくことにしました。

いざ、ディズニーランドデートの前日、この日に限って仕事が長引き、徹夜で朝を迎え、ディズニー遅刻したらやだなと思い私はそのまま起きてることにしました。

が、あろうことか爆睡、約束に一時間遅刻しました、、、。

それでも彼はまっていてくれました(>_<)本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ディズニーマジックもあり、アトラクションにのれば楽しくすごすことができました。

しかし、しばらくして連絡が途絶え、その後彼と会うことはありませんでした。

婚活のせいではなく、結婚できないのは明らかに私の性格の問題だなと確信しました、、、(>_<)

街コン自体は、お得感もあるし、なによりいろんな人と会うきっかけになるので、また参加したいと思います!